熊本県SDGs登録制度について

本年4~5月に募集されていた「熊本県SDGs登録制度」の発表があり、弊社も登録(8/25付)することが出来ました。今回は第1期として442事業者が認定されてます。
50項目(うち必須25項目)の中で、具体的に実施している事や、数ヶ月以内に取組みが可能な内容を記載して提出しました。県の担当者様からメールで丁寧に指導をいただいたおかげで、記載内容を明確にすることも出来ました。

認定事業者は申請することで、熊本県SDGsロゴマーク使用、熊本県SDGs公式Facebookへの投稿、ピンバッチ制作(5個はいただきました)が使用出来ます。
他にも業種によってはメリットが付与されるようです。

以前、国連で2015年9月25日に採択されたアジェンダ(日本語訳)を読んで大変感動しました。この内容が少しでも早く、一歩ずつ世界中で実現できれば素晴らしい世の中になると思います。現状は、まだかなり乖離しているとは思いますが・・・。
まだの方はご一読をお勧めします。

小さくても出来るところから進めていこうというのが私の決意です。

2030年までに1000社の登録を目標にしていた県としては、第1期ですでに半数近くになるという想定以上の応募数で、担当者様は大変ご苦労な作業だったと思います。感謝申し上げます。

次回の登録期間は令和3年(2021年)10月1日(金曜日)から31日(日曜日)までとされてます。
登録に対する質問がございましたら、弊社で可能な限りお答えします。
➡ 熊本県SDGs登録制度

キャリアコンサルタント:馬場口 一利

まずはご相談ください

お問い合わせはこちら