8月 勉強会のご案内

キャリアコンサルタントはキャリア支援の現場において、様々なクライアントに向き合います。その中には職場での労働に関する悩みを抱えている方も少なくありません。
適切な法律知識をもって相談にあたることは、クライアントの安心感を高め、ラポールの形成に繋がります。

今回の勉強会は、キャリアコンサルタントとして身につけておきたい基礎的な法律知識の習得を目的にしています。
クライアントから相談や質問を受けた場合を想定し、論点を整理した上で解説いたします。

また、今回は労働に関する法律をがメインとなるため、企業の人事担当者にも損にはならない内容です!

講師は、はたらくキモチの渡邊が担当します。
法律の専門家ではありませんが、条文や判例を根拠に解説しますので御安心ください!

資料はキャリアコンサルティングの中でクライアントから受けた相談や質問を中心に構成いたしました。しかしながら、難解でイレギュラーな事例にまで対応できる内容ではないと思いますので、ご承知おきをお願いします。
ご参加を心よりお待ちしております。

内容:キャリアコンサルタントに必要な法律知識について
講師:キャリアコンサルタント 渡邊 崇宏
日時:8月21日 土曜日 14:00〜16:30
場所:ヒナタホール 西部ガスショールーム 熊本市中央区下通1丁目3-8 COCOSA5階
会費:1,000円 こくちーずプロ➡ 参加申込み
定員:30名まで
対象者:キャリアコンサルタント、企業人事部門担当者
※キャリアコンサルタントCDA登録者(5ポイント付与)
———————————————————————-
感染拡大のため、オンライン開催になりました。
お申込の方へ、別途お知らせいたします。

まずはご相談ください

お問い合わせはこちら